西尾塁の日記

西尾塁オフィシャル日記

国内映画祭ノミネート-映画「灰」

f:id:Luinishio:20231227154623j:image

 

明けまして361日目。

先日、岩槻映画祭の事務局から連絡があり

ワタクシの初監督作品「灰」が入選作8作に

選ばれたとのこと。

公式ホームページでもすでに発表され、

開催は来年の2月10.11日。

 

初めてメガホンをとった映画が

何かしら評価して頂いたのは本当に嬉しい限り。

 

撮影中を思い出すと、

自分の超熱血演出で出演者の方々には

苦労をかけたなぁ、

カメラマンやスタッフにも無茶ぶりばかりだったなぁと。色々反省したりしましたよ。

 

f:id:Luinishio:20231228223553j:image

 

この作品の試写で、何で作る前に

お金の相談しなかったんだ、と

言ってくださる方もいたり、

面識のない女性が、あなたの映像感覚は

とても素晴らしかった、とか言ってもらって

嬉しかったな。誰だったんやろ。

 

自分の本格的な創作活動は

この35分の映画「灰」から始まったんだなぁ

としみじみ浸る。原点であり、宝物。

 

原作者、企画者で自分に監督を任せてくれた方、

カメラマン、音楽を一緒に作ってくれた皆。

英語の翻訳をしてくれた先生、

出演者の方々、スタッフのみなさん。

ちょっぴり年末に良い報告ができて

ホッコリしました。

ありがとうございました。西尾塁

 

f:id:Luinishio:20231228223527p:image