西尾塁の日記

西尾塁オフィシャル日記

壬生狂言が終わって

f:id:Luinishio:20240507012127j:image

 

明けまして128日目。

今年も春の壬生狂言が幕を閉じた。

どうしても観ておかないとならない演目

「山端とろろ」の日には、

レジャー用の折りたたみイス持って

朝から並びました。

ほんとに昔から行列に並ぶのだけは

大の苦手なのよね。

苦手を克服するために、イスで寝てしまおう!

という無茶苦茶な発想なんですが。

お陰様で最前列。

ど真ん中の最前列を確保できた。

 

f:id:Luinishio:20240507012158j:image

 

開始40分過ぎたところで

笛の音色が変わったのが印象的だったなぁ。

やはり盗人のお面は絶品だった。

 

この日は、演目の余韻に浸るために

という理由を付けて、

見終わったらすぐに会場を後にした。

帰ってからはメモを清書清書。

良きGWになりました。西尾塁

 

f:id:Luinishio:20240507012216j:image