西尾塁の日記

西尾塁オフィシャル日記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

国内映画祭ノミネート-映画「灰」

明けまして361日目。 先日、岩槻映画祭の事務局から連絡があり ワタクシの初監督作品「灰」が入選作8作に 選ばれたとのこと。 公式ホームページでもすでに発表され、 開催は来年の2月10.11日。 初めてメガホンをとった映画が 何かしら評価して頂いたのは本当…

忘年会-西院焼肉

明けまして357日目。 いきなり忘年会に誘われて 本格焼肉で有名な、西院-水月亭へ。 あ〜、1年もはや終わってしまうのか。 あ〜、釣りに行きたいなぁ。 早く単車に乗りたいなぁ。西尾塁

見た目はアマチュア、中身はプロなみ

明けまして355日目-② 今日はディナー当番。 いつもカレー研究の日にしてるが、 今日は息子からオーダーが 「肉肉しいハンバーグ食わして、ニンニク効いたやつで頼むわ」 こちとら映画祭のアレコレで〆切も近く フラフラで首から上が重た過ぎるというのに、、…

落ち着く場所

明けまして355日目。 今年も残すところあと10日。 30年ほど釣りしに通っている場所。 落ち着く場所。思い出も多い。 自分にとってパワースポットなのかも。 さすがに寒すぎて釣りしなかったが 冬の川も眺めが良い。西尾塁

石清水八幡宮-必勝祈願

明けまして354日目。 必勝祈願にて京都、石清水八幡宮へ。 来年は、映画の企画を2つカタチにする。 更にプラス2つ、頭の中に新企画あり。 人生、僕なりのロックンロール(精進)あるのみ! 芝居、映像、ロック音楽、ファッション、 時代劇、太秦撮影所。 自由…

東京出張

明けまして353日目。 今年も残すところ後数日。 急遽、東京出張行ってきた。 毎回、東京に来ると 自分が田舎者だと実感するな。 毎日、祇園祭りな感覚におちいるのね。 年の瀬に、自分にも家族にも 長年応援してきてくださった方々に ちょっぴりだけ良い報告…

映画「事実無根」一旦、千秋楽

明けまして343日目。 プチ打ち上げだ。 映画「事実無根」本日をもって一旦、千秋楽でした。柳監督と皆んなで打ち上げだ〜!初ヒロイン=東茉凜さんに拍手今回の映画、楽しかった。 西尾塁

映画「首」 を鑑賞

明けまして339日目。 前売り券を買っていた映画「首」。 やっと観に行ってきた。 開始5分まででかなり興奮できたし、 特に最初の3ショットが秀逸。 最後の秀吉のセリフが印象的で締まった。 変態エンターテイメント戦国時代劇。 2時間15分くらいだったかな。…

舞台挨拶

明けまして336日目。 映画「事実無根」先行上映会始まってます。 連日、大盛況なようでパチパチ 明日、12/4(月)13:20〜の回 上映後に柳裕章監督と、 ワタクシ、しまずい香奈さん で舞台挨拶に登場します。 柳監督の劇場映画デビュー作を 世界に広めたく出演…

本日から映画「事実無根」先行公開

明けまして335日目。 本日12/2より、大阪、十三の シアターセブンにて公開です。 初日から監督、脚本家、出演者の方々の 舞台挨拶が目白押し。 12/3昼回と、12/10最終日は完売のようです。 ワタクシは山里俊という役で出演しまして、 12/4(月)13:20〜の回、…

思いついてしまったね、こりゃ

明けまして334日目。 現在、ワタクシは ①25分の短編、 京都の狂言の面打ち師テーマの時代劇。 ②長編70分の現代劇。 バツイチの60才のおばさんが マッチ棒を拾うところから 人生最後の恋に落ちる物語。 ③ネットフリックスorディズニープラス出資で 島流し、流…