西尾塁の日記

西尾塁オフィシャル日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや「観客賞」受賞

明けまして86日目。 3/18にCFF2024高円寺での上映が終わり、 1週間後、観客投票の結果報告がありました。 我が「灰」またもやいただきました。 「観客賞」 岩槻映画祭に続いて連発の。 スクリーンで観てくれた方々の投票で 選出される喜びはひとしお。 早速…

「灰」上映in高円寺シアターバッカス

明けまして78日目。 CFF2024-in高円寺シアターバッカス。 私作「灰」の上映終了しました! 急遽、ワタクシは欠席になってしまいまして 舞台挨拶は主演:久保田直樹と 助監督:アグニモトキ が頑張ってくれました。 2人から素晴らしい作品揃いの 映画祭だった…

CFF2024(映画祭)〜舞台挨拶トーク

明けまして74日目。 初監督作「灰」が 2024CFF映画祭にて上映です。 3/17(日曜) 高円寺シアターバッカス 12:00開場、 「灰」は12:50〜上映になります。 https://peterclayfilm.wixsite.com/claysfilmfestival 上映終了後、舞台挨拶でトークしますので ぜひ…

僕の新作映画・次回作

明けまして72日目。 来年、2025年の5月のGW明けに クランクイン照準を絞っている次回作。 3作目、 江戸時代、1800年前後の 「京都」が舞台の時代劇映画。 幕末と呼ばれる時代の約50年前の京都。 う〜ん、今から二百二十年前か。 僕は、京都、壬生生まれの壬…

映画「梟」〜韓国時代劇〜

明けまして70日目。 アップリンク京都へ。 予告編を観て気になっていた 韓国時代劇「梟」フクロウを鑑賞。 脚本が秀逸、秀逸、と話題だったので とても期待していて、勉強の意味も込めて。 ネタバレになるので書けないが、 「ある特殊な設定」だけが必殺技的…

試写会打ち上げ

明けまして69日目。 映画「事実無根」特別試写会in佛光寺 打ち上げの席へ。 写真は、右から 柳裕章監督。 主演の近藤芳正さん。 歴史学者の磯田道史先生。 ワタクシ。 美味しい料理と日本酒をいただきました。 磯田先生に映画のコメントを してもらったり、 …

3/2 映画「事実無根」 特別試写会〜in佛光寺

明けまして68日目。 書くのが遅くなったが、 映画「事実無根」の特別試写会、 満席、立ち見も出るほど大盛況でした。 ご来場の皆さま、末永くこの映画を応援して ください。 足を運んでくださりありがとうございました。 監督からの無茶振りで、前日に 「ル…

嵯峨大念仏狂言

明けまして61日目。 早いものでもう3月か〜。 今年は狂言の勉強三昧と決めていて、 春の一発目は3/15(金曜) 嵯峨狂言。 演目は、釈迦如来、愛宕詣 人気のある土蜘蛛かぁ。 どれも僕の地元の壬生狂言と同じ演目タイトル。 違いを発見しに足を運びます。西尾塁