西尾塁の日記

西尾塁オフィシャル日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャネルキャットフィッシュin宇治川

明けまして300日目。 久々に大魚と出会えた。 アメリカナマズ「チャネルキャットフィッシュ」 70センチ・4330グラムの巨体。 想像を遥かに超える引きとパワーの 強さだったが、 信じている竿が良い仕事をしてくれた。 糸も細めだったが天運が舞い降りた。 釣…

ナマズのクニオくん

明けまして293日目。 自宅に水槽を設置してちょうど1年。 もともとナマズを飼いたくて、 はじめは小さな魚で魚飼育の練習してた。 水質やら環境の準備が整い出したであろう タイミングで最高の子ナマズくんと ペットショップで遭遇。 ずっと探してたんだよ、…

ハーブティーなるもの

明けまして288日目。 酒をキッパリやめて3週間経った。 もちろん一滴も飲まずなので、 麦茶ばっかり飲んでたら飽きてきた。 今冬は身体を温めてみようと思い、 ハーブティーなるものをお試し。 色んな香り味があってなかなか良い。 そして、よく眠れる。 気…

京都の秋、鱧が旨い

明けまして283日目。 鱧をプレゼントしてもらった! ハモは夏のイメージだけど、 ほんとは秋が一番らしい。 世の中知らないことだらけ。 今夜はオススメされた 鱧フライと、軽く鍋でポン酢で。西尾塁

カレーまぜそば

明けまして280日目。 地元のらーめんさん田さんへ。 限定メニューの平打ち麺、 カレーまぜそば。 スパイス、辛さグッド、 ナッツと玉ねぎと挽き肉グッド。 平打ち麺の相性の良さ抜群。 シメの小ライスがついていて、 丼がわにドバッといれたら満腹わっほい。…

初スモールマウスバス

明けまして277日目。 ついに人生初のスモールマウスバス。 よくいるブラックバスとは違う種類のやつ。 今年ずっと狙っていたが、 淡水魚の中では引きが強烈な魚種なので、 3回掛けたけど、3回とも糸を引きちぎられたやつ。 4回目で無念を晴らした。 今日は慌…

バスボートin琵琶湖

明けまして276日目。 先日、初めてバスボートに乗せてもらった。 「爽快」の一言。 湖面をぶっ飛ばせば、疲れや頭の中が リセットされる。 子供のころからバス釣りを始めたが、 船酔いがひどくて敬遠してたボート。 酔い止め飲んで挑んだら 新しい世界が無限…