西尾塁の日記

西尾塁オフィシャル日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一旦、出来た。

明けまして29日目。 次回作の時代劇映画、企画書出来た。 脚本もそろそろ初稿は出来そう。 今年中に決めて 2025年5月のクランクイン。 大願、成就させる。西尾塁

暗闇で原チャとチャリ

明けまして28日目。 とある監督から高級一眼カメラを お借りしたので、 写真を始めてみた。 ちゃんと出来るようになったら その監督の宣材写真を西尾が撮るという 交換条件で拝借。 気合いを入れて撮りに行った 初日のお気に入りショット。西尾塁

「灰」映画祭チラシ

明けまして23日目。 初監督作「灰」 岩槻映画祭で特集ページを組んでいただきました! チラシを送ってもらえるようなので、 また近くのお店に貼ってもらいます。 上映時間は 2/10.2/11、ともにお昼から。 2回も上映してくださるんですね!。 埼玉県の映画祭…

シアターE9

明けまして9日目。 先日、京都の劇場「シアターE9」に。 とりあえず、この劇場に行ってみたくて 日程的にたまたま観に行った公演は、 東野祥子さんのコンテンポラリーダンス。 全くダンスやらコンテンポラリーやら 殆ど観たことがないド素人なので、 55分ほ…

パーフェクトデイズ

明けまして8日目。 映画、パーフェクトデイズを鑑賞。 多数の日本人が観たら、 ストーリーらしいストーリーがない ドラマティックな展開もない。 映画を説明することもない。 僕が感じたのは、 「人のリアルはそれぞれの置かれた環境や 生き方で大きく異なる…

初詣-故郷の壬生寺へ

明けまして4日目。 次作で組む脚本家と故郷の壬生寺へ。 誠、だんだら模様が飛び交う中、 興味あるのは壬生狂言なんよね。 大念仏っていうワードが たくさん張り巡らせてある。 きっと、宗教がバックボーンで 演劇が始まったのだろう、とか。 別の国でも芸能…

初詣

明けましておめでとう御座います。 今年は忍耐と前進あるのみ。 寝正月になりそうだったので、 ひとりで京都-梅宮大社-初詣へ。 寒さも和らいで心地よく、梅が咲いてて綺麗。 祖母の意識が薄れ、 近々旅立ちそうなので、 年明けは遠出せず、 近場でゆっくり…