西尾塁の日記

西尾塁オフィシャル日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毒キノコ

明けまして269日目。 夕涼みに川辺に行ったら、 毒キノコに注意!!の看板。 「オオシロカラカサタケ」??? ということはこの草むらに 潜んでいるってことかいな。西尾塁

そういえばビワコオオナマズ

明けまして266日目。 魚を釣りに行くことは書いても、 釣った魚のことを書かないブログになってた。 3日前、 9/21 京都*宇治川にて。 写真は、かかったときは もしかしたら、ビワコオオナマズ!! かと思ったけど、 普通のマナマズ55cmくらいでした〜^_^ あ…

親父会

明けまして265日目-2。 今日は年に2度くらいの 通称「親父会」。 親父会とは、僕の父親が 家族全員に集合をかけてご馳走する食事会。 また、70歳を超えて、 パワーが増してきたのもあれば、 丸くなってきたのもある。 何より、父がご機嫌なのが 微笑ましかっ…

in OSAKA

明けまして265日目。 大阪の天神橋筋商店街へ。 日本一長い商店街らしい。 まずは、串カツ、 焼き鳥の白キモ、 お好み焼きや親子丼など、 大阪、最高。 酒も安いとこが多いし、 味やサービスも競争力が凄いと いつも思う。 あとね、大阪には何故か 幸せな空…

大物

明けまして262日目。 ヤバいの釣れますよ〜に!! 小物はいらん、大物よ。西尾塁

明日の朝は釣り

明けまして255日目。 明日は夜明けから釣りだ。 昼間、まだまだ暑い暑い京都なのに またまたデニムのツナギで単車走り30分。 少し慣れてきた。 ツナギの着こなしを覚えたいのと、 毎日エンジンをかけたほうが 単車の具合が良い気がする。 単車に乗るときは買…

早く秋に

明けまして253日目。 先週、滋賀で購入したデニムのツナギが 届いたので、試着がてら 単車を走らせてみたは良いが。 暑すぎる。長袖のデニムツナギ。 まだ早かったか〜。 20分くらい我慢して走ったけど限界を感じて 半分脱いで腰に巻いて退散。 帰ったら、頭…

大阪-下町のたこ焼き

明けまして252日目。 お墓参りで大阪に。 下町のたこ焼きを探してたら、 提灯ならぬタコのぬいぐるみが 吊るされる店発見。 16個400円という激安さ。 ま、味は置いておいて、 昭和のおばあちゃんがやってる感が ノスタルジーにひたれる。 それにしても、タコ…

かみのばし大栄

明けまして250日目。 ラーメン食べてなかったなぁ。 2か月ぶりのかみのばし。 キリッとアッサリ、出汁が深い 昭和の中華そば。 何回食べてもいつ食べても美味い。西尾塁

デニムのツナギ

明けまして246日目。 滋賀県和邇(ワニ)に単車で行った。 某本社ビルの中に博物館のような 洋服屋があって、行ってみたかった。 バイクで1時間ほど走ってから、 予約の電話をして、5分後に店員さんが お出迎えしてくださり エレベーターで、服の博物館に。 何…