西尾塁の日記

西尾塁オフィシャル日記

かおりんごむし劇場-YouTubeに

f:id:Luinishio:20220423223208p:image

 

明けまして112日目。

珍しく新しいお仕事の話で報告です。

 

来週、2022/4月29日(金祝)より

初めてワタクシのYouTubeプロデュース作品を

配信開始させていただきます。

YouTubeは初挑戦なのでドキドキしてます。

*西尾塁は一切でてきません。(作る人)

 

SNSで人気の作家さん、

かおりんごむし」さんのマンガ原作を

声の収録や一部、女優さんに協力してもらい

なんと、原作者さまの実際のお子様に声を出演

してもらうというリアルな企画を、

ワタクシの映像制作事務所・LN6で制作しました。

 

さとしくん と まりちゃん ご本人。

もちろん子役ではなく、一般のお子様でして

それでこその生声、リアルにいつか自分が

言った言葉を本人が今のフィールでセリフを

入れていくというお芝居とは少し違った

ドキュメンタリーに近いものの醍醐味を

目指して収録制作しています。

 

お母さんは原作者なので、

さすがにこちらは吹替で「佐久間春夢」という

関西弁が確実な舞台女優さんに吹替してもらってます。

☆たま〜に、実際のパパも収録に立ちあってくれて

かおりんごむし家族に感謝。

 

2年近く前から少しずつ、

子供たちのスケジュールが無理のないよう

撮り貯めてきたモノをようやく発表間近。

 

作品性、原作の雰囲気を知りたい方は是非とも

インターネットにて

かおりんごむし」で検索して頂ければと思います。オススメ!

 

家庭の共感できる事や、子供と親のチャーミングな

関係性。

おじいちゃん、おばあちゃん、から

育児中や子育て中のお父さんやお母さん、

保育士の方や学校の先生、様々な職業の方々。

そして子供たちまで年齢を問わずに

全世代に観ていただける原作ですし、

何より、いつも収録中や動画作りの時間に

ワタクシ自身が癒されています^_^

 

西尾塁は少しだけ子供さんおふたりの手助け演出や収録編集、音や画面を調整したりしています。

なるべく原作のリアリティを大切にがモットーに

声が入ってるのも良いよね〜と言っていただけるよう、頑張ります。

 

4/29から↓のYouTubeチャンネルから

5月末あたりまでは、ほとんど毎日新作をアップする予定ですので、観てくださると幸いです。

ほっこり癒し^_^

 

かおりんごむし劇場〜

https://www.youtube.com/channel/UCLQbg9wTlZNjDofwZOc4PHw

 

チャンネル登録、よろしくお願いいたします。

最新情報は

原作者・公式インスタグラムこちら↓

https://instagram.com/kaoringomushi

原作者・公式ツイッターはこちら↓

https://twitter.com/kaoringomushi

 

西尾塁より

 

f:id:Luinishio:20220423225836p:image