西尾塁の日記

西尾塁オフィシャル日記

思いついてしまったね、こりゃ

f:id:Luinishio:20231201091340j:image

 

明けまして334日目。

現在、ワタクシは

 

①25分の短編、

京都の狂言の面打ち師テーマの時代劇。

 

②長編70分の現代劇。

バツイチの60才のおばさんが

マッチ棒を拾うところから

人生最後の恋に落ちる物語。

 

③ネットフリックスorディズニープラス出資で

島流し流刑地での刺青だらけの

外資本の日本時代劇。

おそらく、隠れ切支丹や、海賊も出てくる。

 

この、頭の中にある映画を

どの順序で、どの作品から

やっていけるのかを考えていた期間だった。

 

2作目、マックアラウンドを作り終えて、

次に向かう照準を定めようと。

してたら。

またまた思いついてしまった!

 

次作はドキュメンタリー。

関西で世界的に成功した男の物語。

公開したときに間違いなくお客さんが入る。

そして、その男の魅力は世界に知れ渡っている。

出資を集めて、先に成功するっきゃない!

 

プロデューサーは小金澤さん、

配給はナカチカさんが夢だなぁ〜。

 

西尾塁