西尾塁の日記

西尾塁オフィシャル日記

明日から泊り込みだ

f:id:Luinishio:20220621212410j:image

 

明けまして170日目。

 

明日から西尾塁は、

人生2作目の任された映画監督作で、

遠く離れた場所。

田舎のホテルで泊り込みにて仕上げる、2か月。

9月まで京都には帰らない。

 

1人になって、誠心誠意

今回の映画と向き合いたいと思ってます。

それでも最後の仕上げはまだ先。

晩秋くらいか。

2023年にマックアラウンドを世界の映画祭に

提出していく。

勲章が欲しい。

僕は勲章が必要なわけではない。

日本人は勲章がないと何も認めようとしない、

日本メディア性質が渦巻いている。

 

僕は、自分自身が観たり、体験したりして、

感動したり、素晴らしいと感じたことを

エキスとして、映画にしたい。

僕の人生で大切な映画はそういうものだった。

自分たちがどう感じるかだけだと。

 

作ったものが、

評価は有れば良いけど、

評価が無くても、僕は作る。

そのことに

実はあまり関係ないけど、

国際的に、評価があったほうが

自分を応援してきてくれた方々にも

喜んでもらえる「かもしれない」。

 

俳優、演技とはまた一味も二味も違う。

映画を作ろうという才能が僕には溢れているだろう。

このことは間違いない。

西尾塁

 

f:id:Luinishio:20220621214517j:image