西尾塁の日記

西尾塁オフィシャル日記

明日の朝は釣り

f:id:Luinishio:20220914200607j:image

 

明けまして255日目。

明日は夜明けから釣りだ。

 

昼間、まだまだ暑い暑い京都なのに

またまたデニムのツナギで単車走り30分。

少し慣れてきた。

ツナギの着こなしを覚えたいのと、

毎日エンジンをかけたほうが

単車の具合が良い気がする。

 

単車に乗るときは買い物なし、行き先を

決めなく、すら〜とライディングを

楽しむだけにしてた。

それは、買い物してビニール袋を

どうしてもハンドルにかけたくないから。

 

f:id:Luinishio:20220914204238j:image

 

初めて人からもらったエンジン。

それを全部解体して修理して検査して、組み上げて作ってもらったバイク。

全てオリジナルの西尾塁だけしかの単車。

自分は専門じゃないし、少年の時から乗りたかったカタチ。ずっと乗りたかったカタチのバイク。

愛車の意味をもっと深く理解していきたい。

 

だから2台目、スーパーカブを買い物や

釣り用、なんでもありのバイクにしてる。

 

f:id:Luinishio:20220914204355p:image

 

 

しかししかし、今日は初めて

愛車で釣具屋に行って、糸を買った。

 

デニムツナギにはポケットがたくさんある!!

新たな愛車との付き合い方をデニムツナギが

作ってくれたかもしれない!!

 

f:id:Luinishio:20220914204541j:image

f:id:Luinishio:20220914204544j:image

 

 

村田基さんという、釣りの大先生の

開発した糸を買って、

大きなポケットに忍ばせた。

 

名は、「GTR-ウルトラ」

うん、いかにも強そうだ。

パッケージやデザインも良い。

ユーザーが夢を抱くなか、

デカい魚を相手にしても自信を持って

挑めるための釣り道具業界もすごい。

 

f:id:Luinishio:20220914204645j:image

 

明日は夜明け前から大切な人と

釣りにいく。

僕が釣るより、

釣らせてあげれば最高。

大魚を手に持たせてあげて、

あの感動を味わってほしいな。

「デッカいなぁ〜」とみんなで言ったときの

顔、眼、高揚感、興奮、それらも

やっぱり釣りは良い。

 

オレ、デカいの釣ったで!が男の子の夢。

と思ってきたけど、

 

実は

みんなで「デッカいなぁ〜」と口を揃えて

言い合えれば素晴らしい。西尾塁

 

f:id:Luinishio:20220914204811j:image