西尾塁の日記

西尾塁オフィシャル日記

雨の中の釣り

f:id:Luinishio:20231008173720j:image

 

明けまして280日目。

今日は昼から雨の中、

息子と魚釣りへ。

数日前からしつこく、釣りに行きたいと

言われ、

西尾「そんな釣り好きやったっけ?お前さん?」

息子「ドラえもんの棒だけで釣りたい」

なんやそれ?

どうやら、最近見たドラえもんの映画で

棒にウキを垂らして魚を釣ってたシーンがあるらしい。。。

 

その注文ムズイなぁ。

足元に魚がいるとこじゃないと

棒では近距離戦やから釣れへんしなぁ。

アニメ映画のなかのシーンをやろうと言われても

難しい注文やなぁ。

 

釣り場やら、エサやら、

道具やらも色々考えたのち、

釣具やさんでとりあえずミミズと

小物釣り用の仕掛けやらを買って出発。

 

雨予報や。

しっかり降ってきた。

 

f:id:Luinishio:20231008174543j:image

 

2時間、何もない、魚の気配もない。

息子はさすがに飽きてきてるやろ、

帰りたいやろなー、、と思って

西尾「おい、寒いなぁ、風邪ひくし今日は

帰ろうか、、。魚も隠れとるわ」

息子「いや、そろそろちゃうかな。あと10分は待ってみよ、今日は釣って帰りたいねん」

西尾「そうか〜、えらいお前珍しいな。

 いつもはすぐ飽きて早よ帰りたい言うのになぁ。

 成長したんケ?」

息子「雨もええ感じやし、釣れると思うねん」

西尾「ほう〜、たのもしいのぉ〜」

 

すると、竿に微妙な違和感を感じた。

西尾「あれ?何かが食うとるな、ただ小さいなぁ、

 口には入ってないけど、一か八か合わせてみるケ??」

まさかの何かが掛かってびっくりしながら

掛けたらすぐに息子に竿を渡したけど、

重た過ぎて息子は引き寄せられない〜。

 

なんじゃこら、魚の引きではないなと

力を貸して引き寄せてくると、

巨大な推定6キロほどのスッポンでした〜。

息子は満足して、

「ほな、パパ、帰って風呂入ろか!」

お前、ヒキ強いな〜

 

西尾塁

 

f:id:Luinishio:20231008175558p:image

f:id:Luinishio:20231008175609p:image