西尾塁の日記

西尾塁オフィシャル日記

脚本家

f:id:Luinishio:20230920072637j:image

 

明けまして257日目。

今夜は映画の打ち上げ日。

次の映画の脚本家とラインした。

 

写真の彼は一緒に7年ほど

映画の企画を続けている脚本家。

千田克。チダカツ。

シナリオ賞なども獲っている。

 

まず、僕は彼のことは

顔と声が好きなんだなぁ。

顔が好き、声が好きなんて、

男同士でみっともない。

しかし、やはり好きなんだなぁ。

 

先日、彼が書いた「記憶の檻」という

本を熟読した。

読みながら、

知らない間に自分でセリフを読んだりしてたんですね。

素晴らしい題材で、

セリフや背景が自分にはすごく感覚に響いた。

登場人物の人生がたくさんあった。

 

映画化したいと思った。

彼が書いてるのはいつも

映画のオリジナル台本なんだから。

 

彼は本当に粘り強く

脚本家として生きている。

脚本家として生きてるってことが

真似できない芸当だし尊敬してる面も大きい。

自分がいつも作り出せれる本当の主人公。

その舵感にリスペクト。西尾塁

 

f:id:Luinishio:20230915101718j:image