西尾塁の日記

西尾塁オフィシャル日記

新福菜館-京都名物?

f:id:Luinishio:20220826152850j:image

 

明けまして236日目。

2か月間のホテル泊まり込み映画編集期間を

終えて、しっかり帰京しました。

 

出張帰りのいつもなら「大栄ラーメンかみのばし」に向かうはずが、

かの有名な「新福菜館」。

になぜか、向かっていた。

 

通称シンプク。

10年前までは大好きだったけど、

好きな店舗が2つとも閉店してしまった。

たまには食べてたけど。

 

久しぶりの味は、

美味いんだけど、変わったな。

不変の普遍の味ではなくなった、、、。

 

う〜ん、珍しく日記で文句言う。

ダシが効いてない。

スープが醤油の味だけが目立つ。

 

僕が好きやったときは、

スープのダシがあの個性的な醤油に

負けてなかったはず。イーブンだったはず。

 

ま、体調やら舌の調子もあるので、

次回はしっかり「大栄ラーメンかみのばし」

そして、

いつも緊張するけど、京都のラーメン大王、

花園「ラーメン親爺」の親爺さんに

久しぶりに会いに行くかぁ〜。西尾塁

 

f:id:Luinishio:20220826154342j:image

 

f:id:Luinishio:20220826154351j:image